生存報告

0
    ええと、大変ご無沙汰しております。
    ariです。
    元気です!
    相変わらずライブに行っています。その他様々な活動もしております。

    ということで、今日もごはんネタです。
    沖縄料理の「ちむぐくる」の夜ごはんに行ってきました。
    「えがみの屋台」、岡山で有名なお店ですが、そこのオーナーさんが新しく始めたお店です。
    場所は南区なんですよ、福浜町。百十四銀行のお隣。



    うみぶどうだったり




    そーめんチャンプルーだったり





    ぐるくんの唐揚げだったり

    味付けが上品でとても美味しかったです。
    ただ、量が少ないので、ちょっとお高く感じるかもしれません。
    でも美味しいから、いい!

    夜は基本的に金曜日と土曜日だけの営業のようです。
    昼は日曜以外はされているのかな。昼も夜も予約は必須だと思います。

    ランチは夜とはまた違う趣向みたいなので、今度はランチに行かなくては。

    って感じで、元気に過ごしております。
    夏は夏でいろいろイベントがあって、バタバタ過ごしていたのですが、秋からはこれまたイベントだらけ…!
    早く秋にならないかなぁ。
     

    プレゼント

    0
      IMG_1689.JPG
      友達から頂いたお土産。

      阪急梅田で2時間並んで買って来てくれたグランカルビー。
      東京国立博物館で開催しているインドの仏のグッズ。
      ariが以前欲しいんだよねと呟いていたのを覚えておいてくれて、スイマーで買って来てくれたお弁当包み。

      いつもいつも必ず何かしらはい!って負担にならない程度の距離感で渡してくれる友達。ほんと凄いひと。
      見習いたい!その心遣い!

      そんな友達との出会いをくれたのは氣志團ちゃんなんで、なんでも好きになっていろいろやらかしてみるもんだなぁとしみじみ思いましたよ。





      ガブリエル2

      0
        FullSizeRender.jpg
        事務所で約束をしました。
        ゴールデンウイーク中にボスも含めてブログを一人一記事はアップしよう!

        がんばれ、ボス。

        毎日愛でてます、ガブリエル。
        朝、登校班の小学生たちに、触るなよ、と睨みを利かせているari。
        怖いおばちゃん上等!


        エスプレッソプリン

        0
          IMG_1666.JPG
          ゴールデンウイーク中ですが、ちまちました作業のために午前中は少しお仕事のari。

          帰宅して実家サービスで疲れ果て、美味しいコーヒー!!コーヒーを!!
          というわけで、大好きグリッドキッチンへ。

          エスプレッソ珈琲プリン
          なにそれ、新メニュー?
          コーヒーとプリン、うん、疲れたariはこれを求めていました。

          予想より大ぶりなプリンでしたが、甘みは抑え気味なので、ari完食!
          お店に入った時に
          疲れてる!?とスタッフの方にバレるくらいげっそりariでしたが、帰るころには目に力が!

          ありがとう、グリッドキッチン。略してグリ吉。
          また行きます。



          オデュッセイヤ

          0
            FullSizeRender.jpg
            ゴールデンウイークですね。

            ariはちょろっと仕事もしつつ、映画に行ったり映画に行ったり映画に行く、ゴールデンウイークを過ごしています。

            5月はariは公私共にハイタイムな予感しかしませんが、仕事だけハイタイムだとがっかりですが、お楽しみもハイタイムなら頑張れるというものですね!
            うん、頑張れる、頑張れるはずだ、暗示。

            ガブリエルが咲き誇っているariんちですが、オデュッセイヤも咲き始めました。
            写メでは伝わりにくいですが、紫の色味が堪らない綺麗な子です。



            ガブリエル

            0
              FullSizeRender.jpg
              ariが現在とても大切にしているのが、ガブリエルです。
              薔薇です。
              グレーがかった白。
              写メ如きではこの可憐さ、美しさは伝えきれません。

              ウチの子、綺麗でしょう?
              実の子では言えなかったことが言えるヨロコビ。


              パンケーキパンケーキ

              0
                IMG_1637.JPG
                ariもパンケーキ。
                発酵バターのスフレパンケーキ、だったかな。
                ホイップクリーム
                ソフトクリーム
                メイプルシロップ
                でいただきましたよ。

                梅田で旧交を温めながら3時間。
                楽しかった!!



                ムーミーンー!

                0
                  IMG_1616.JPG
                  久しぶりにアタマをフル回転しないといけないお仕事に追われて、ボスとも喧々諤々と意見を交わして、この2週間でかなり疲弊したariです。

                  ムーミン展、会期ギリギリで行けました。
                  150点の原画は想像以上に見応えありました。癒された…。

                  月曜日からもイヤになるくらいお仕事が、いや、いや、ありがたい話です、お仕事がんばります。
                  たとえ始発発の東京日帰りセミナーがあっても、がんばるよ。


                  デイリーランチ

                  0
                    IMG_1522.JPG
                    先週までの更新頻度とうって変わって静まりかえっている神田ブログです。
                    いかん、ここはariの出番だ。

                    お昼にうどんが食べたくなるとクルマをひと走りさせて来るのが、かめやさん。
                    間違いなく、美味しい。

                    この日は温玉とろろぶっかけの小。
                    プラスおにぎり。
                    650円也。
                    はーまんぞく。


                    フレンチ

                    0
                      IMG_1452.JPG
                      友達にビクターロック祭りのお土産を渡しがてら、一緒にフレンチランチ。

                      って画像はその時食べたお店のメインではありません。
                      ちょっと前に食べた別のお店のフレンチランチの画像。
                      ランチコースが似たような感じだったので、そこの店と今日の店の2店舗の味比べみたいになりました。

                      で、結果、ari的軍配はこっち。
                      エスカリエさんに決定。
                      この日の魚なメインはイサキのポワレでした。

                      また後日、2店舗分の画像をアップします。



                      さて、5月に行くライブはない、と前回の記事で書きましたが、撤回です。
                      まず当選しないと思っていたチケットに当選してしまいましたので、はい、大阪、行ってきます!
                      まさかの当選で信じられなくて当選メール、何回も確認したよ!
                      マキシマムザホルモン、ワンマンを年に2回も見られるなんて、今年はやっぱりいい年だ!!



                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM