1日目

0

    予告どおり、万博1日目の思い出ですよ。

    小さい人も一緒にari一家で参加 したこのフェス。
    お友達とも現地で合流です。

    ariたちは基本「キッズエリア」という、お子さんとその保護者だけが入れる、ステージにそこそこ近い場所で観ていました。

    オープニングのOZMA、、続いてのグループ魂、さらに仙台貨物まで、真昼間とは思えないディープな、お子さんにはどうなんでしょう、という内容のパフォーマンス。
    ここには間違っても書けないようなネタばかりでした。
    小さい人の耳をふさいでおこうかと思ったよ。

    でも!そんな雰囲気を一掃したのがキョンキョン!

    さて、長いし、社労士ブログに書くには、本当に関係ない内容なのでたたみます。
    いまさらかしら。
     
    夜明けのMEW
    木枯らしに抱かれて
    あなたに会えてよかった

    40歳オーバー組、感涙ものでしたよぅ。
    往年のヒットメドレーでは、スターダストメモリーや渚のはいから人形等々、テロップ不要で歌えますよ的な曲ばかり。
    最後は学園天国だし。

    おっさんおばちゃん、めっちゃ大喜びでした。

    次は湘南乃風。

    去年、淡路であったフリーダムでの氣志團のアエゥイっぷりも記憶に新しい・・・。
    レゲエの独自のノリなんだけど、みんなタオル振り回して盛り上がってました。
    もちろんariも小さい人も回す!回す!!
    キッズエリアは高台にあったので、スタンディングゾーンでみんながタオルを振り回す様子がよく見えて、その風景は圧巻。
    圧巻だったんだけど、翌日2日目にそれ以上に圧巻の風景を見たので、ちょっと記憶から薄れてます。それについては次回に。

    さて、次はたぶん1日目最大の注目アイドル。

    ももいろクローバーZ!!
    ここでariの同居人、ももクロちゃん目当ての男子が渦巻くスタンディングゾーンへ年甲斐もなく飛び込んで行きました。
    ももクロちゃんは、

    すごかった・・・。

    ももクロちゃんのファン(「モノノフ」と呼ばれるそうです)も、

    すごかった・・・。

    全身全霊でステージを繰り広げていたももクロちゃん。そりゃあのステージ見たら、ファンになるよ。
    ものすごく練習しないとあんなふうには絶対にできない。
    ariも、ももクロちゃんを応援します!!


    そして、ももクロちゃんからの岡村靖幸ですよ。

    同居人の最大の目当ては岡村ちゃん。本気のファンです。
    ariが一番感激したのは岡村ちゃんが「氣志團ベイベ!」と言ったこと。
    コアなファンしか知らないかもだけど、大昔岡村ちゃんがZeppでライブをした時に「Zeppベイベ」とお客さんを煽ったんです。
    おお!!ベイベと呼ばれた!!と喜んでいたのはariくらいで、世代が違うお友達はキョトーンでしたが。
    岡村ちゃん語の「ヘポタイヤ」にもキョトーンでしたが。
    あれ?これ知らない?って聞いたら、「うん、知らない」って言われた・・・。
    さみしいな・・・。

    1日目トリはフェス主催の氣志團。

    ええと、ariはずっと踊ってました。
    スタンディングには行かず、キッズエリアで小さい人とサイリウム持って踊り続けてました。
    たのしい〜!!!

    アンコールには、近藤真彦、マッチですよ!
    リーゼントにしてきてくれているし!
    ハイティーン・ブギ歌うし!!

    40歳オーバー組、もれなく熱唱ですよ。

    小さい人は「あれ、だれ?だれ?」と分からなかったようですが。むりもない・・・。


    そんな1日目。

    終演後の退場規制でえらいことになって、終演後に雨も本格的に降ってきて、さらにえらいことになりましたが、すごく楽しかった。


    そしてまた2日目につづく・・・。




    関連する記事
    コメント
    小さい人、グループ魂聞いてしまったのか…。
    ベイベはミッチーかと思うし、ヘポタイヤに関しては全くです。
    • まんだりん
    • 2012/09/21 9:54 PM
    ariとは世代が違うって言いたいのね!
    オーバー20からみたらまんだりもariも一緒よ、一緒!

    小さい人にグループ魂はまだ難しすぎたようです。
    それこそキョトーンでした。
    よかった・・・。
    • ari
    • 2012/09/24 9:21 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM