新年

0
     明けましておめでとうございます。

     年も明けて、また新しい1年が始まりました。

     昨年は1年かけてマイナンバーの対応に力を注ぎましたが、いよいよ
    明後日から運用が始まります。事務のやり方などがどんどん変わって
    いきますが、着実に対応していきます。
     
     マイナンバーの影響なのか、昨日届いた年賀状の枚数はごく少数でし
    た。近年郵便のサービスが向上し、割と遅く出しても1日には届いてい
    ましたが、今年は遅く出した分は相当配達が遅れるのだろうと思われま
    す。

     昨年は前半に力を入れたコンサル案件が有り、かねてから予想してい
    たとおり後半は団体関係の役などで多くの時間を取られました。

     今年後半から来年中は更に時間を取られることが予想されるので、
    コンサル等へのニーズの対応は前半に集中して行う予定です。

     昨年秋から釣りや小旅行など、家族と過ごす時間を大切にしていま
    すが、今年は仕事が忙しくてもできるだけそれを続けたいと思ってい
    ます。

     今までは、やりたいことややるべきことがあれば、とにかくそれに
    集中して成果を出すことを最優先にしてきました。今後も受けた業務に
    関しては同じスタンスで行きますが、全体としては業務間や公私の時
    間の割り振りをもう少しバランス良くしていきます。

     年を重ねるにつれ、専門知識だけで無く、人間的なバランスや懐の
    深さなどが求められるようになってきていますが、今まで割とおろそ
    かにしてきた部分なので、より多くのことを経験して人間的な深みを
    持てるようにしていきたいと思っています。

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM