奮闘日記Day63

0
    いただきました。

    こたべ♪
    一口サイズでかわいいです



    ショコラ味でした。

    何気にショコラ味を食べるのは初めてだったので
    非常に美味しかったです。

    toppo

    奮闘日記Day62

    0
      久しぶりのブログアップになってしまいました。

      とうとう12月に入って、2015年も残り1ヵ月と
      なってしまいました・・・
      1年が過ぎるのが、早すぎる気がします。

      これから1ヵ月はクリスマスとかの行事が目白押しなので、
      皆さんもいろんな場所へ出かけるのではないでしょうか。
      寒いのは問題ですが・・・。

      さて、ariさんが九州へ行かれました。
      またまたまたお土産をわたくしとボスへ買ってきてくださいました。

      ほんとうに、いつもありがとうございます。
      しかも、チョイスするものが美味しいものばかりで。
      とてもありがたいです。

      toppoは、
      辛子めんたいこ!(めっちゃ大好きです!)
      もらっちゃいました!

      椒房庵さんの、
      『ほぐしからしめんたいこ(中辛)』!!!!
      瓶に入っていて、見た目もとてもかわいらしいし、美味しそう。


      瓶に入って、スプーンですくって、
      ご飯にかけて食べるなんて・・・
      最高に贅沢すぎます。食べるのがとても楽しみです。

      これについては、わたし一人だけのものにして
      完食しようとたくらんでいます。


      toppo
       

      奮闘日記Day61

      0
        ariさんとボスが、またまたまた
        お土産を買ってきてくれました。

        ariさんは、先週末に島根へ行ったそう。
        そこで、しまねスーパー大使である
        鷹の爪団・吉田くんの

        『吉田くんのクッキー』を!

        箱に、日本で47番目に有名な県という文字が・・・
        他にも、世界遺産があると言っても信じてもらえない
        とか入ってて、シュールでおもしろいです。

        ぷっ・・・

        クッキーもかわいらしいです。


        ボスは小豆島に行かれたようで、
        小豆島のオリーブラスクを買ってきてくれました!

        おいしく頂きまっす!
        ありがとうございます!


        toppo
         

        2台目の自転車

        0
           昔々、その昔、中学生の頃に新聞配達して貯めたお金でロードタイプ
          の自転車を買いました。「FUJI・OLYMPIC ランドナー」と
          いう自転車でした。お金を貯めるのに1年以上かかったので、それはそ
          れはうれしくて、30歳くらいまで15年間乗りました。

           山口県を1周したり、香川・小豆島巡り、京都〜長野など一人旅も行い、
          最終的には長期に亘って酷使したため、フレームが危険な状態と言うこ
          とで買い換えました。

           その後継として今乗っているGIANTを購入し、これも購入から15年
          たちましたので、ちらちらと次の品定めをしていました。

           すぐに買いたいわけでもなく、とりあえず、今の自転車にライトがつい
          てないので、ダイナモを付けてもらおうと近所の自転車屋さんに頼みまし
          た。3千円くらいの商品ですが、今は後付けでダイナモを付ける部品が無い
          らしく、心当たりを2週間も掛けて探し回ってくれました。

           ただ、非常に良い感じの店で、一生懸命やってくれたので、買い換えは当
          分先のことになってしまいました。次に買うときはご近所さんにお願い
          しようかと思っています。

           

          奮闘日記Day60

          0
            やっとブログの投稿数が60になりました…
            ブログを始めてだいたい3年くらいなので、
            1年にして20ほどしか投稿していないことに…がーん

            頑張って投稿していきます!


            それより、ボス・ariさんと一緒に映画観ました!
            公開終了日に、『Kingsman(キングスマン)』を。

            実は、ariさんとtoppoは2回目なのでした。
            1回では観足りず、ボスをお誘いしてちゃっかり観に行った我々二人。

            ジャンルは、王道のスパイアクションです。
            R-15指定なので刺激的なシーンもございましたが、
            なかなかセンスのある仕上がりで楽しませて頂きました。
            なぜか、上から目線ですみません。

            アクションでの装いは、
            スーツでメガネでオールバックというスタイル。

            スーツとメガネで闘うってところに、
            とにかく興奮していたariさんとtoppo。
            外人さんは、スーツがよくお似合いで星

            2回目でも、全然面白く観られました。

            とにかく観に行けて良かった!
            という感想を持ったtoppoなのでした。


            toppo
             


            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM