奮闘日記Day59

0
    ariさんが、

    東京のお土産を買ってきてくださいました・・・!

    ありがとうございまーーーーーーっす!

    Fikaのクッキーと東京カンパネラ。







    テンションあがりっぱなしのtoppoです。


    toppo
     

    奮闘日記Day58

    0
      友人とランチに行ってきました。

      岡山市南区にある『ののさま*あん』。

      外装は民家で、入るのに躊躇しました。

      ちょっとドキドキしましたが、内装はとてもオシェレで
      ランチも大変美味しくいただきました。





      そのあとに、友人の家の近くのカフェへ。

      最近は、どんなお店に行ってもハロウィン仕様が多いです。

      そこのカフェでも10月31日までの限定メニューとか
      お菓子とかたくさんありました。

      記念に買って帰りました。はい。





      すべておいしく頂きましたはなはな


      toppo
       

      はじめての?魚釣り

      0
         連休初日に友人に誘われて夜釣りに行きました。

         子供を連れて釣り堀に行ったり、川に釣り竿を垂らしてウキを
        濡らして帰ったことはありますが、まともな(?)釣りをする
        のは社会人になって初めてです。小学生・中学生の頃はご多分に
        漏れず釣り少年でしたが、もうすっかりやり方は忘れています。

         場所は牛窓海水浴場で、浜から投げて穴子を狙いました。
        子供たちは投げ釣りから、えさ付けから、初めてのことばかりな
        ので、大はしゃぎです。私もやっている内に燃えてきて、しっかり
        はまりました。釣果は30cm超の穴子1匹と、小さいやつ数匹、
        ハゼとキスの小さいやつ数匹でした。

         家族そろって、また行くつもりです。

         さて、余談ですが釣りの前に、友人に指示を受けたとおり、店に
        行ってえさを買いました。

        私 「青虫を900g下さい」
        店員「へっ?」(何に使うんですかという顔)
        私 「(たぶん見当違いなことを言ったんだろうなと思いつつ)、、、」
        店員「900円分くらいでいかがかと、、」
        私 「そう、それ。900だけ合ってました。」

        ということで、感覚を持ってないと、とんでもないことを
        言っても自分で気づかないな、と思いました。

        奮闘日記Day57

        0
          またクッキー焼きました。

          前回はウサギもどきのクッキー。

          今回は、クマもどきのクッキーを。





          顔の歪んだ、
          性格の悪そうなクマのクッキーが
          出来上がりましたきらきら6


          ・・・一応、クマ、のつもりです。


          toppo
           

          奮闘日記Day56

          0
            本日、ボス・ariさん・toppoで
            「酒津大井(シュリツオオイ)」へ行きました!!

            生存報告も兼ねて…ブログあげます!!

            ここ何ヶ月かは色々大変なことも多く
            ブログもアップできない状況でしたが、
            忙しい時期も何とか乗りきったー!
            ってことで、お疲れ様会ですおきらきら

            ここの店は、本当に美味しいのです…
            皆さまもぜひ…

            今回はですね、ちゃーんと
            食べたお料理の名前もご紹介しますよペル

            自慢のポテトサラダ


            牛窓産ジャンボマッシュルームのバターソテー


            ベイカのスペイン風ガーリックオイル煮




            フルーツトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ風


            焼きハモと黄ニラの和風ホイル蒸し


            小海老とカボチャのチヂミ


            フレッシュフォアグラのステーキ


            (写真上)マンゴープリン(ボス注文)
            (写真左下)クレームブリュレ(toppo注文)
            (写真右下)ティラミス(ariさん注文)


            特に…ハモとフォアグラが最高でした…

            いえ…、結局は全部最高でした…
            最後に食べた、クレームブリュレも最高でした…

            贅沢な時間を過ごしました。

            こんな感じで…
            美味しいものを食べつつ
            日々頑張っております!

            はぁはーと くろふち
            おいしかった


            toppo


            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM