奮闘日記Day55

0
    妹に頼まれて、

    プレゼント用のクッキーを焼きました。



    アイスボックスクッキーにしてみました。

    参照レシピはクックパッドでございます。


    耳を作るのが難しかったのですが、
    なんとか思うように作れて良かった・・・!
    試しに食べてみたけど普通に美味しかったです。

    あとは、、、、、ラッピングだ!!



    toppo


     

    iphone卒業

    0
       今や、月に1回の生存報告会と化したこのブログですが、今月も無事
      業務を行っています。

       さて、iphone4sからアンドロイドに乗り換えました。きっかけは
      通信料の高さ。

       もともとiphoneは外出先での調べ物や地図の確認、メールの確認などに
      使っており、通話には使っていませんでした。この頃アプリが落ちること
      が多く、また4sはテザリングに対応していないため、話題の6sを検討して
      いたところ、端末と通信料の高さにびっくりです。

       いろいろ調べていると、SIMフリー用の契約であれば、安い回線が
      沢山あることが分かりました。ちらほらと聞いてはいましたが、改めて
      調べてみると、結構使える様子。データ通信のみの用途であるため、即乗
      り換え決定でした。

       これで通信料が月6,000円弱→2,000円弱、なんと年5万円弱の節約
      となりました。新しい端末もいろいろ面白い機能もついているみたなの
      で、連休を使って探求です。

       

      奮闘日記Day54

      0
        先週の土日に、湯郷にいってきました〜

        恥ずかしい話しですが、湯郷に行くのは初めてでした。
        妹と、女二人旅を決行。

        車で行きましたが、妹に運転してもらいました。
        私はのんびり気楽に車の助手席で景色を楽しみました。

        湯郷では有名な『かつらぎ』という旅館へ

        最高でした!とてもゆっくりできましたよ!!

        貸切露天風呂「月の湯」にもはいれたし!!
        満足でした〜




        湯郷では知る人ぞ知るパン屋さん『あいゆうわいえ』
        へ行って一枚。

        皆様も是非。
        あとは、大山展望台へ行ったときに一枚パシャリ。

        良い眺めでございました。

        とにかく、ゆっくりしました!
        温泉はやっぱりいいですね!!

        ありがとうございました!湯郷!


        toppo







         

        生存報告

        0
          ええと、大変ご無沙汰しております。
          ariです。
          元気です!
          相変わらずライブに行っています。その他様々な活動もしております。

          ということで、今日もごはんネタです。
          沖縄料理の「ちむぐくる」の夜ごはんに行ってきました。
          「えがみの屋台」、岡山で有名なお店ですが、そこのオーナーさんが新しく始めたお店です。
          場所は南区なんですよ、福浜町。百十四銀行のお隣。



          うみぶどうだったり




          そーめんチャンプルーだったり





          ぐるくんの唐揚げだったり

          味付けが上品でとても美味しかったです。
          ただ、量が少ないので、ちょっとお高く感じるかもしれません。
          でも美味しいから、いい!

          夜は基本的に金曜日と土曜日だけの営業のようです。
          昼は日曜以外はされているのかな。昼も夜も予約は必須だと思います。

          ランチは夜とはまた違う趣向みたいなので、今度はランチに行かなくては。

          って感じで、元気に過ごしております。
          夏は夏でいろいろイベントがあって、バタバタ過ごしていたのですが、秋からはこれまたイベントだらけ…!
          早く秋にならないかなぁ。
           

          奮闘日記Day53

          0
            皆様。


            本当にお久しぶりです。
            ご無沙汰しております、toppoです。

            またブログアップを再開させねばーっ!と、
            決意を新たにしているところです。

            久々アップにも関わらず、相変わらずの
            食べ物ネタでごめんなさいなんですが、
            今回は、ボスもariさんも、toppoも、全員大好きな
            中国料理『桃の華』momonoka
            さんで食べたものをUPしたいと思います!




            麻婆豆腐と小籠包です。

            どうですか?とても美味しそうですよね?
            はい、美味しいんです。

            この店はとにかく出てくるものが全部美味でして。
            この二品も絶品です。
            他にも色々食べたいメニューがありすぎて、、、もっと行かねば。


            みなさんも、駐車場は少ないけど是非行ってみてください!


            toppo


            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM