フルーツポンチ

0

     子供が家庭クラブ(?)だかなんだかで、フルーツポンチを作った
    そうです。聞けば、果物の缶詰を器に移して、そこにサイダーを入れ
    ただけとのこと。

     そりゃだめだろう!フルーツポンチと言うからにはスイカをくり
    抜かないと、、、と話が盛り上がり、昨晩子供たちと作ってみました。

     炭酸の泡が洗剤みたいで、写真写りは良くないですが、作る過程が
    楽しく、おいしく食べました。

     果物が全般においしかったのですが、桃だけはちょっと残念な味です。
    今年は、桃の出来が良くないという話を聞いていましたが、そのとおりかも。

    写真

    0

      学生時代に山登りをやっていて、その時に写真を撮っていましたが、
      基本的にあまり好きで無いので、それ以来カメラに触れる機会は
      そうありませんでした。

      ところが、これから仕事がらみで写真を撮ることが多くなる予定です。
      苦手というのも言い訳にならないので、急遽カメラを買って、練習を
      始めました。

      今まで仕事漬けだったので、これを機会に写真を趣味にしようかと
      考えていますが、さて、どうなることやら。
       

      奮闘日記Day52

      0
        昨日、ariさんから

        広島土産を頂きました星星

        アンデルセンとにしき堂のあたらしもみじ

        わたしは初めてお目にかかりました



        おしゃれだし、おいしかったです♪

        手前から、
        「大崎上島のレモン」
        「瀬戸の柑橘フロマージュ」
        「瀬戸の藻塩ショコラ」

        絶品でした♪


        どんどん新商品が出てて、すごいです・・・


        toppo

        奮闘日記Day51

        0
          6月に入ってから初めてのブログ。


          そうなんです、いま、うちの事務所は
          てんてこ舞いの忙しさなのです。


          毎日毎日、気持ち的には死にそうになっています。


          で、昨日、事務所内でのマイナンバーの勉強会終了後、
          お疲れ様のお寿司を食べにゆきました星星



          ちょっと、全体はのせられないんですけど、
          とんでもないおいしさでした。

          天麩羅も食べたんですが、これも絶品で。


          とにかく、噛みしめました。



          toppo
           

          奮闘日記Day50

          0
            続き…



















            また、行きます。
            最高。


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM